実践ブック体験談:「私の悩みにドンピシャでした!」

 

実践ブック体験談

日本在住のはちこママさんから頂いた、体験談をご紹介します。↓

私の悩みにドンピシャでした!

「家族ハブルータ実践ブック・親子編、町のネズミと田舎のネズミ」

お友達のママと、ハブルータしてみました。

子ども向けの物語と思って侮るなかれ!^^

今回のハブルータは絵本が題材でしたが、

「私自身の、今の悩みに対する気付きを得られる」という

魔法のような対話ができました!

ちなみに今、私の悩みは「夫とのパートナーシップ」です。

田舎のネズミと都会のネズミのお話を通して、

改めて「夫と私は、お互いの個性が違い、好きな環境や感覚にも違いある」

ことを悟りました。

 

まずは「違っていること」を受け入れて、

さらに「違っていてもいい」ことを受け入れ、

お互いを尊重し合いながら、調和をとれる点を一緒に探していこう....

そういう気づきを得ることができました。

実践に移すのはなかなか難しいですが(笑)

でも、少しずつでも歩み寄っていこうと思います。

このように、ハブルータって一見ただ話しているだけなのですが、

「自分自身で、深い気付きを得られる!」ですね。

ハブルータ、本当に楽しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です