ギャップはどこから生まれるの?

YOUTUBEのハブルータ・havrutaチャンネルで タルムードシリーズが6月からスタートしました。

「二人の姉妹」は、いろんなテーマを含んでいてとても面白い。

既婚者にとっては、パートナーとの関係性を思い浮かべながら読み解いてたりする。

人生の質とは

性格とは

夫婦・パートナーとは

ハンディとは

欠点とは

「見る・聞く・話す」は、当たり前のことでなくて、とても重要なこと

責任を持つて「ちゃんと見る。ちゃんと聞く。ちゃんと話す」

なかなか難しいことかもしれない。

私は、何を見て、何を聞いて、何を話そうとしている人間なのだろうか・・・

ちゃんと選べているのだろうか・・。

自分に問うてみる機会にもなった。

ある友達が、「ギャップなんだね!」と言った。

誰しも、相手には妄想を抱いている。自身のフィルターを通して理解していたりする。

現実とのギャップにショックを受けた時

それは、相手のせいではなくて、自分自身のフィルターのせいだと気づかなくてはならない。

そういうことだったね、たしかに。

その友達とハブルータの時間を持って、また新たな視点に気づくことができた。

ありがとう。

あなたにとっての大切な視点を ぜひ見つけてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です