笑顔が増えた

『ハブルータ』って何だろう?

『ユダヤ式学習法』

お友達に誘って頂いた時は

???が一杯のまま

初めての事なので少しドキドキして参加したように思います。

『ハブルータ』の時間はテーマにそって自分が感じた事、疑問に思う事などペアの方と沢山話します。その時間は笑いあり、時には涙ありで、新しい発見も一杯ありました。

『ハブルータ』は絵本や絵画、

映画などでもできるので

時間がある時に子供としてみたいなと思いました。

『ハブルータ』を通して私が一番変わったなと思うのは

家族の会話が増えた事です。

我が家は割と無口な主人と

少し反抗期の高校生の息子と

私(母)の3人家族です。

今までは会話は短めで、それぞれスマホやPCを見てる。

そんな日常でしたが、自然と会話がはずむようになりました。

家庭の中に『ハブルータ』効果が出ているなぁと実感している

この頃です。

家族のコミュニケーションが取れる事で笑顔が増えました。

『ハブルータ』に参加させて頂いてとても良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です