10月20日オータムフェスティバル参加者の声②

参加者の声②

<福山ゆり代表による「ハブ研の現在と未来」についての感想>

  • 未来像がハッキリ見えて、私が何をどうしたいのか?何故ハブルータにひかれたのか?を考える時間になりました。そして、もっと多くの人に出会い、多くの人がハブルータの味を堪能して欲しいと思いました。その姿を想像するとワクワクします!
  • (様々な分野へ活用に対する)ハブ研の未来についての発表を聴きながら、将来実現可能だと強く感じました。 サイトや毎週の更新も毎回素晴らしい内容だと思います。今回参加された方々は、皆さん本当にハブルータが好きな方ばかりだと思いますし、強いパワーを感じる時間でした。私も微力ながら普及活動を応援していきたいと思いました。
  • 代表が語る事がご自身から滲み出ていらっしゃり、 表面的に強い女性が多い昨今、芯の強さを感じ、それは明確なビジョンと軸を持たれていらっしゃるからだと感じました。 ハブ研が目指す人物像が素晴らしいし、私もそうありたいと思いますし、人生の目標にしたいです。ハブルータを続けて行く事で実現していけるかもと希望が持てるお話しでした。「聴く事は許す事」と言う事が発見でした。ありがとうございました。
  • 多くの人がハブルータを学び、家族や周りの人と質のいい質問と会話をすることで関係が深まり、よいコミュニケーションをとることが出きるので、どんどんハブルータを広めていってほしいと思いました。自分が住んでいる韓国では知名度が高いハブルータですが、ユダヤ人の優秀さに関する本がたくさん出てるのに日本なのに、まだハブルータの認知度が低いことが驚きでした。
  • 私も福山代表同様に韓国在住なのですが、韓国ならではの子育ての悩み、社会との関わり、自分自身の立場など、共通することが多く、とても共感がもてました。なにかと葛藤の多い両国間ですが、私自身が「日本代表選手」であるという思いで常日頃から過ごしています。代表のお話しを聞かせていただきながら、私を通して、日本と韓国との葛藤が少しでも緩和されるよう、先ずは個人から、そして家庭、社会へと貢献していきたいという思いを抱きました。

<全体の感想>

  • とても有意義な時間を過ごさせていただきました。 0歳児の育児中のため講座参加は諦めていましたが、来月中級講座への参加を決意しました。 本日のイベントを視聴し、子育て中の方も多くご参加していることを知り、少し安心しました! 受講者の体験談や感想発表の方のお話もとても参考になりました。3つの視聴特典はせっかくなので全て参加させていただきたいです!
  • 質問力を高める、というのは教育現場でも、社会でもとても大事な事だと思います。日本はどうしても、上司が部下に教える、先生が生徒に教えるだけで、あまり考えさせる事がなかったようにも思います。自分たちが受けてきた教育も受け身の教育でしたが、最近はやっとアクティブ・ラーニングという改革が始まりました。ただ、それを主導する先生が、アクティブ・ラーニングをする力がないのが懸念点かと思います。今後、日本の教育にハブルータが入ったらいいなと思いました。発表された方の経験談もとても参考になりました。人生が豊かに変化しているのを感じました。

<オータムフェスティバルで初公開のCM動画>

30秒バージョンと3分バージョンのCMです。 どちらも ぜひご覧くださいね
〇30秒バージョン  https://www.youtube.com/watch?v=muqI3oMMybw
〇3分バージョン  https://www.youtube.com/watch?v=2Mcx616_knM&t=16s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です