2022年3月ハブルータ教育講座<初級>参加者の声

 

初級講座

日本ハブルータ教育研究会を創設してから、初めての初級講座を開催しました。

今回は初めて20代!未婚の女性が参加されました。

20~40代、未婚・既婚を問わずハブルータを通して

「自分の考えがどんどん広がっていく驚き、

そして、他者をより深く理解する体験」を味わっていただけたようです。^^

合計3回の講座を終えましたので、参加者の声の声をお届けします。

参加者の声

(40代ママ)

ひとつの物語から、ここまで深く掘り下げて討論できることへの感動を味わいました。

他の方は、「同じ物語を、違う角度」からの考えていることに新鮮さを感じ、

非常に質の深い内容を体験できたました。

(30代ママ)

質問を考えるための物語の切り口が、一人ひとり異なるという事を体験できた事が大きかったです。

また、質問の答えも、全員違っている、その違いが本当に面白く感じました!

また、私の中からは出てこない発想がたくさんあったので、

自分自身の人生や今の生活について振り返りつつ、大切な事に気付ける、

深い学びの時間となりました。

本当に貴重な、深い学びを体験できる、

ハブルーター講座をありがとうございました!感謝と感動いっぱいです♪

(20代未婚)

3人の方と、毎回ハブルータをしながら、それぞれの方が歩んで来た道が違い、

それによって考え方、や価値観が様々存在しえていることがとても面白いと感じました。

今後、勤務先で同僚をより理解するために、このハブルータを活かしながら

生活していこうと思います。あっとう間の3回講座でした!

ハブルータの楽しさを教えて頂き本当にありがとうございました。

これから先も、家族や、会社の人とも題材を決めて、ハブルータをしながら、

お互いを深く知る時間を持っていきたいと思ってます。

4月度 初級・中級講座 募集中!

「ハブルータって何?」

「子どもと初めてみたいけど、どうやれば良いのか分からない!」

「本を読んだけど、ハブルータを実際にできるようになりたい」

という初心者の方はぜひ、「ハブルータを楽しむ!」ことを目標としている、

初級講座を受講してみてください^^・

 

以前(昨年から今年初めまで)初級講座を受講した方の中で、

「もっとハブルータを上達させたい!」

「家庭やママ友とのハブルータを、もっと上手くリードできるようになりたい」

という方は、中級講座の受講をおススメいたします。

 

受講受け付けは、HP内の各教育講座ページで承っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です