4つの「C」

2022年の締めの投稿は、YUKAさんのメッセージです。

私の2022年を表す一文字
4つの「C」

”夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、「好奇心Curiosity」「自信Confidence」「勇気Courage」そして「継続Constancy」である”

””の言葉は全てウォルト・ディズニーの言葉です。 

自ら好奇心を抱き没頭するときは、
自分でもこんなにあったのか!と思うほどの集中力と、
ワクワクするような高揚感で気が付いたらあっという間に時間も過ぎていることが多いです。
そしてそうして覚えたことはずっと記憶に残っています。
子どもの宿題も
ディズニーの魔法を使って、
全て好奇心にシフトしてあげることができたらいいのですが…笑

私はハブルータに出会い
「好奇心」が湧き、
「勇気」を持ってコンタクトを取り、
自分の気持ちに「自信」を持って発言し、
少しづつですが「継続」してきたとこによって、
たくさんの気づきと素晴らしい出会いがありました。

”好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる“

きっかけは些細なことでも、
好奇心がこのような結果を生むということを改めて実感しました。

ちなみに2020年の目標とする漢字は「実」でした。
2019年に挑んだことを継続実行し実現という意味での「実」でしたが、
継続ができなかったのです。
いつも現状に満足して終わってしまったり、
できない理由を探して諦めてしまうことが多いので、来年は

”現状維持では後退するばかりである"を肝に銘じて
「継続」
を心がたいと思います!

YUKAさん メッセージありがとうございます。
継続は力なり という言葉もありますね 
継続する意思を、実生活のなかで、持ち続けておられることが才能ですね(^^)
楽しみながら♪ マイペースで♪
出会う度に、学べるハブルータを 皆さん ご一緒に Enjoy! 
良い年をお迎え下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です