思い切ってカミングアウト

「四つ葉のクローバー」さんからの投稿をご紹介します♪

子育てをはじめて十数年。最近週末が近づくと憂鬱になってくる… そんなとき家族に思い切ってカミングアウト!はたしてその結果は??

週末が憂鬱に…

子育てを始めて十数年。私が子供の頃と違い、祝日が多いな〜と感じていましたが、最近は週末に近づくと、『休みがくるな〜イヤだな』と思うことが多くなってました。そんな気持ちを誰にも言わずにいましたが、パパと娘がいる前で思いっきってカミングアウト!「お母さん、休みが嫌なんだ!」って。すると、主人から「何で嫌なの?」と。「ご飯作らなきゃって思うから」。すると、娘が「作らなくていいよ!私、冷凍パスタかカップ麺があればいいよ」。そして主人は「みんな大きくなったし、自分でやってねーって言えばいいんだ」って。

カミングアウトしたあと夫が取ってくれた行動とは

土曜日の朝、他の家族に「ご飯について」話しました。そして、私は独り部屋にこもり、やりたい事に集中していました。お昼が近くなり、主人から「パスタを茹でるけど、ママも食べる?」と。
えーーーー!!!
パパが私の分まで作ってくれるの!私に聞いてくれた!こんなこと今まであったかな?ホント驚きでした!作ってくれたのは、前の晩の残り『タコのアヒージョ』をアレンジした、ペペロンチーノでした。ホントに久しぶりの調理だったので、たかの爪は入っていませんでしたが…(汗)美味しかったです♪「誰かに作ってもらうってほんとに美味しいな〜」としみじみ感じた時間でした。パパがパスタを茹でたのは、かれこれ20年も前のころだったと。

カミングアウトからの気づき

思い切ったカミングアウトからの気づきは、『自分でやらなきゃ』という鎧を、いつの頃からか着ていたということです。自分の正直な気持ちを受け止め、寄り添いながら、家族と楽しい時間を過ごしていきたいな〜と思った出来事でした♬ パパ、また作ってねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です