いつもと違ったハブルータ♪

萩チーム・4Kママから「雑談ハブルータ」を開催した様子をお伝えします。
雑談とハブルータ、何が?どのように?違ったのでしょうか・・。

毎月4人でやっている萩チームのハブルータですが、
体調不良、出産などがあり、今回は実践ブックは使わずに、
『雑談ハブルータ』をしてみました!

家事、子育て、仕事…と忙しい年代が多いので、
こんな感じのゆる~いハブルータもいいかな〜と思いつきました!
それでも、質問は6つ。
意外としっかり準備したんです〜✌

1.最近の気になったニュース。また家庭で 楽しかった!びっくりした!考えさせられた!そーだったんだ!の発見 など…
2.あなたにとって影響を与えている人は?
3.家事ネター「時短ワザ」
4.あなたにとっての「健康のバロメーターは?」
5.最近読んだ本、映画、ドラマで印象に残っていることは?
6.久しぶりなので、〜〜〜の話がしたい!はありますか?

そして、そこに7つ目の質問 
「家族で似ているところや共通点」も聞きたい!との声が。。。

赤ちゃんに授乳をしながら、いつもの様にハブルータをすると…
やっぱり雑談ハブルータ すごいです!!!
話しだしたら出てくる出てくる〜

2.の質問では、親や、先生、ご主人やセラピーの先生まで、、、
一人一人にこれまで色んな出会いがあり、それがキッカケとなって何かを始めて今に至っていたり…
そんなエピソードが聴けて
今まで以上にその人を深く知ることができて、
なんとも嬉しい。 幸せな気持ちに包まれました♡

過去の自分は、
もしかしたら今と比べたら暗〜く、どんよりした自分だったのかもしれませんが、
そんな自分もさらけ出せる、出してもいい関係性、
受け止めてくれるという安心感があるからこそ、

思わずアウトプットしてしまうんでしょうね〜 (安心した)

そうそう…話は変わって
数日前、ママ友とランチをしました。
友達の近況を聞いたりして、数時間を過ごして帰ってきたのですが、
何かモヤモヤしたんですぅ (悲しい)

あ〜、会話の占有率がなんだ!
後になって気付かされました。
私は1割あったのかな…(?)
消化不良になった…そんな感じでした。
ハブルータとの違いを改めて感じました。

一方、萩チームでは
出産したばかりのママさんが、しばらく家族以外の人と話す事がなかったので、
久しぶりにこうやって萩メンバーとゆる〜く、
沢山話せて楽しかった〜
と声があがりました。
また
私達のペースで楽しみながら
ハブルータをやっていこうと思います〜♪

4Kママが、ハブルータを楽しんでらっしゃるのが、伝わりますね。
「マイペース」ではなくて、「私達のペース」を 創り出しているのは
萩チームのチームワークのなせる技?!
出産・育児で体調管理が難しいことをよくわかりあえる「私達」だからこそ!
授乳しながらでも会話できる「絆」があるからこそ!
萩チームの信頼という関係性のこれからを ますます楽しみにしています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です