10月20日オータムフェスティバル参加者の声①

参加者の声①

<体験談についての感想>

  • 体験談を聞きながら、「ハブルータは一期一会!」という言葉に、ハッとさせられました。ハブルータをする、その瞬間がどれだけ貴重な時間なのか。そして、私はどのくらい日常生活でハブルータをしているのか、ハブルータを知って2年ほど経ちますが、改めてその素晴らしさを再発見できた時間でした。体験談の一つに、職場で自然に質問対話をしていらっしゃる姿がとても羨ましくも見えました。私もまた日常生活での会話を意識してみようと思います。
  • 受講生の方々の人柄が出た内容がとても参考になりました。色んな場でハブルータを活用されている姿にとても感銘を受けました。
  • 介護の仕事をされてる方のお話がとても印象的でした。一人の人がハブルータを通して、こうも変われるのだろうかと驚き、ヘルパーさんがハブルータを学んでたお陰でいい質問ができたと思いました。ハブルータの可能性に希望を感じた時間でした。
  • 4人がそれぞれにハブルータを生活の場で活用していて、そのやり取りなども具体的で、リアリティがありました。説得力があり、参加された人がハブルータに関心を持てる機会だったと思います。 私自身もハブルータに出会う前と後との変化を感じながら、改めてハブルータの凄さを感じました。
  • 福山先生の本を読ませていただいていたのですが、ハブルータは子育てに役立てるものという印象を持っていました。今回のオータムフェスタの皆さんの体験談を聞かせていただき、子育てはもちろん、多様な場面で、年齢性別を問わず、ハブルータの力を発揮できるのだなという新しい発見がありました。特に、発表者の皆さんがとてもゆっくりなテンポでお話しされており、聞き上手になることは話し上手になることにも繋がるのだなと感心しました。

<オータムフェスティバルで初公開のCM動画>

30秒バージョンと3分バージョンのCMです。 どちらも ぜひご覧くださいね
〇30秒バージョン  https://www.youtube.com/watch?v=muqI3oMMybw
〇3分バージョン  https://www.youtube.com/watch?v=2Mcx616_knM&t=16s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です