自分を知ろう編・理想の家⁉

家族ハブルータ実践ブック・兄弟編に日常会話の質問があります。

自分を知ろう編・問25

「もし自由に設計して『理想の家』を建てるなら、どんな家にしたいですか?」

考えてみた。自分自身とのハブルータ。4Kママの「理想の家」のお話です。

町、市街地から少し離れた木々の中で8〜10人くらい過ごせる家を建てる。

玄関は一つ、二階建て

リビングには大きな窓と暖炉があって 冬には薪を燃やして暖を取る。

家族が集まった時には ピアノやギターを演奏したり、それで伴奏をして家族皆で歌ったりして過ごす。

私達夫婦と子供達の家庭と一緒に過ごして、

庭には犬と鶏、牛や馬を飼い、柵の中に放しておく。

孫達と一緒に動物に話しかけながら世話をする。

朝は庭のベンチに座って、清々しい空気の中 ご飯を食べて一日が始まる。

(でも、毎日はできないのかな…)

庭の畑で日々食卓に並ぶ野菜を育てる。

週末には、友達や家族が集まり

庭でバーベキューをしたりキャンプしながら過ごす。

・・・・

にぎやかな家族、笑顔がいっぱい、楽しい時間が流れていますね。

あなたの「理想の家」は?

自分を知ろう編・問25 チャレンジしてみてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です