<4月企画リレー投稿>ハブルータとは?「脳の断捨離!」

 

 

 

Instagram 投稿リレー

4月新・企画 ハブルータを実践するママたちによるインスタ★リレー投稿中です。

ハブルータとは『脳の断捨離』(By YUKA)

私にとってのハブルータとは『脳の断捨離』です。


そしてハブルータのメリットは、

『自問自答をすることで、気持ちを整理することができる。

モヤモヤする気持ちがはれてスッキリ!』

することだと思います。

こう思うようになった訳が最近ありました。


先日嫌だな~と思うある出来事ありました。

ショックな気持ちが怒りに変わり、諦め、自暴自棄、陰になってみたり陽になってみたりの継続。

夜中に目が覚め、そのことを思い出して眠れなくなったりしました。

隣で、寝ている可愛い我が子たちを見ながら、

『こんなことで頭を支配されて、子供のかわいさを100%楽しめてないなんて損してる!

という気分になり、こんなときこそハブルータだ!と思い、自問自答をしてみました。

やり方はこちらを参考に↓(福山ゆり代表のアメブロ記事です)

https://ameblo.jp/yunamama-2020/entry-12668651601.html

するとモヤモヤしていた気持ちが整理されて頭がスッキリ!


自分を俯瞰することで、自分自身の問題ということに気づき、

悩んでいたことが、なんだかものすごくどーでもいいことに思えてきました(笑)

嫌なことがあるといつもズルズル時が解決してくれるのを待っていましたが、

自己ハブルータをすることで、より早く解決することができました。

ハブルータはまさに脳の断捨離に持ってこい!のツールです。

きちんと整理されることで「一番大切なもの、相手、瞬間」に

フォーカスできる自分自身になることができると思います。

(By YUKA)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です