<4月企画リレー投稿>ハブルータとは?「関心を持つこと」

4月新・企画 ハブルータを実践するママたちによるインスタ★リレー投稿中です。

私にとってのハブルータ、

それは「関心を持つこと」です。

ハブルータではまず質問をしなければならなくなります。


質問を生み出すためには関心を持たなければなりません。


関心の無いところには疑問や問いが生まれてこないのです。

ハブルータのメリットは、「愛が深くなること」だと思います。

質問を考えるプロセスで相手に対する関心が高まって行きます。


これをを繰り返し続けていくと、意外と簡単に人に対して興味が持てるようになり、

心の幅許容範囲が広がって行きます。


相手を理解し始め、知れば知るほど愛おしい思いが生まれて来ます。


どう答えてあげよう、どう質問してあげようと思いを巡らすことで、

愛というエネルギーが湧き出て来ます。

ハブルータを通してもっともっと、相手への関心と愛を深めていきたいと

思う、今日この頃です。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です